カテゴリ:

2019/09/03

人生訓その6

追い詰められたときにこそ
 大きな飛躍がある

 夢に向かって生きているとき
 人は輝いている

 幸福になるための秘訣は
 その日その日を
 人生最後の日だと思って生きること

 リスクのないチャンスはない
 
 敵と戦う時間は短い
 自分と戦う時間は長い

 死んだら 苦しみは終わる
 しかし 喜びも終わる

 失敗を恐れることが 失敗なんだ

 原因は常に小さい
 しかし大きな結果となって現れる

 女の武器は 涙じゃなくて 笑顔だよ

 本も読まないで 乗り越えられる時代じゃない

 絶対ということは
 絶対ありえない

 気をつかうのではなく
 心をつかおう

 夢に向かって生きているとき
 人は輝いている

 迷ったときは
 勇気がいるほうを選ぶこと

 才能の差は小さいが
 努力の差は大きい

 本当に頑張っている人は
 頑張っていることに気付かない

 人生に夢があるのではない
 夢が人生をつくる

 反省は未来につながるけど
 後悔は過去にしばられているだけである

 何かを手に入れるためには
 何かを捨てねばならない

 雨が降らなきゃ
 虹は見られない

 花を支える枝 枝を支える幹
 幹を支える根 でも根は見えない

 底まで落ちてしまったら
 もう落ちる心配はない

 当たり前を積み重ねると
 特別になる

 死ぬ勇気があるのなら
 生きる勇気もあるはず
 
 生物学では 使わなくなると退化する
 頭も体力も

 努力し続けることが才能なのだ

 不平を言うことほど
 人を不幸にするものはない

 よき母は 百人の教師より勝る

 負けることは悪いことばかりじゃない
 勝ったときよりも足りなかったところを教えてくれる

 最悪の時こそ 最大のチャンスである
 挑戦は 時と場所を選ばない

 高く飛ぶためには 身をかがめて屈しなければならない
 今はそのときだ